Bang美容室のブログです。バング美容室は縮毛矯正 リペア、まつ毛パーマ、デジタルパーマ、エクステ、ヘアカラー、ヘナ。オフィシャルHP http://bang-hair.com

HairStudioBang バング美容室 ご案内

プライベート ブログトップ
前の10件 | -

西湖の天の川 [プライベート]

G+ の記事です

posted by Bang at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

桜の花咲く頃 [プライベート]

先日娘の入学式がありました。

2759708

卒業式は帰る頃に雨、桜もちらほら咲き始めていました。入学式の日はごらんのように見事満開。普段は春休み中に桜は終わってしまうのにラッキーでした。

2759641 2759829

2759608 2759609

フレッシュマンの皆さん新しい環境で新生活スタートおめでとうございます。

Bang美容室でも皆さんのご来店心よりお待ちしておりますm(_ _)m

共通テーマ:学校

南伊豆は素敵なところ2008夏 [プライベート]

20510688/18~20まで家族で南伊豆にキャンプに行きました。

石廊崎近くの入間キャンプ村です。
(埼玉の入間でなく静岡の入間です)

日付が変わった頃埼玉を出て厚木へ向かいます。
小田原厚木道から西湘バイパス海岸線を通り
下田方面へ、
割と元気だったので自宅で作ったコーヒーをポットに入れ
それを飲みながらのドライブです、
途中2回ほどトイレ休憩、

台風の影響もあり何処の海に行くか考えあぐねていましたがまずは一番近い目的の

九十浜、此処は須崎のご用邸に隣接した穴場的小さい浜ですが綺麗なので有名です。

2050879 2050881 2050883 2050886
明け方到着、海はそれほど荒れていないが雲も多く強風です、
海岸線を散策して他の海岸を目指し下田駅方面へ、何時も行っている大好きな綺麗な海

205091620509152050914

2050911多々戸浜、此処はサーフィンとボディーボードのメッカ、
割と浜は狭いのですがいい波が立つので有名です、綺麗な南国風の海に白い砂浜、
温水シャワーもある上みんな人柄もよく居心地がいい。
天気も回復、朝日が差し込む頃家で作ってきたおにぎりをみんなでほおばる、
家で氷らせてきたアクアミルム(水)や麦茶はまだしっかり氷っている。
サンシェードを設営してビールを飲む、子供達は早朝から海に、
2050912お昼は海の家でラーメン、チャーハン、カレー、カレーヌードル、シーフードヌードルをシアして食べました。
この辺は割と良心的なお値段です、
お寿司なんかもあると思ったのですが品切れか?有りませんでした。
テントの設営などもあるので早めに撤収。
弓ヶ浜の近くの下賀茂温泉のヤオハンで夕飯のお買い物、
飲み物と焼きそばにフルーツなど、味付けカルビが安かったのでタップリ購入。
石廊崎・中木の近くのキャンプ場へ向かう。

入間キャンプ村、プールもあり砂浜の海にも歩いて三分ぐらいのいい所です、
入間荘は釣り宿もやっている、港のどん突きにある、
そこでチェックインなのだが初めての人はキャンプ場の場所が解りにくいのでチェックインの時よく場所を聞いてね。
日が沈む前に慌ててテントの設営。虫との戦いが始まる、カヤ付きタープの設営中ブヨにずいぶん刺された(^^;)
此処で問題が、ランタンが無い!ヒビの入っていたホヤも買ったのに自分のお店に忘れてきた(>_<)
取りあえず電池で点くハンディ蛍光灯が二個有ったのでそれで過ごす、電池が心配だったのだが間に合いました。
準備に手間取ったので夜十時頃までバーベキューをやっていました。
牛カルビ炭火焼き肉:焼きそば:ガスバーナーで焚いた美味しいご飯:そしてビール(^^;)
2051465疲れ果て泥のように朝まで眠りました。
夜明け前に起床、
コーヒーを湧かしウインナーとロールパンを焼き朝食。
テフロンのガラス蓋付き鍋で炊飯、これがまた美味しい、
これでおにぎりを沢山作る、ゆかりと梅鰹だ、
これをお昼に持って行くのです。
今日は天気が今一、しかし出発前の天気図だと次の台風の影響が出そうなのでヒリゾ浜に渡るのはこの日が一番と判断、
後日調べると前日かその日がヨカッタので正解でした。
中木から船で渡る

2051312 2051309 2051455 2051158

ヒリゾ浜、太平洋からの潮流に洗われる最高のマリンスポット、シュノーケリングで珊瑚や沢山の熱帯魚や魚に遭遇出来るポイント。
中木漁港の駐車場へ車を止める、此処はTVで紹介され今年の夏は大変な騒ぎで入場規制の日が多くある、この日は大丈夫だったようですが土日は注意が必要です。9月一杯ぐらいは十分楽しめます。
渡し船料金を払い船でヒリゾ浜へ、浜はゴロゴロした石だらけだが少しだけ砂地もある。小さい浜なので混んでいる時は荷物を置くスペースしかないと思う、その日も早く行った割りには大勢の人が来ていた。

2082463 2082440 2082442 2082426

割といい所が残っていたのでサンシェードを設営。
2年生の息子はライフジャケット着用、みんな3点セットを付けイザダイブ、この日のヒリゾは少し濁ってはいるものの十分な透明度だ。前日が大潮だったので潮が引く頃にはかなり深い所の珊瑚なども子供達にも観察出来る、ストロベリー珊瑚やイソギンチャクもずいぶん見れた、クマノミもいるそうだがみつからなったのが残念です。
二人ずつ連れてツアーしたので結構疲れた、最後にみんなで一回りして早めに撤収。

2051306 2051263 2051202 2051265

一度キャンプ場に戻り前日行ったヤオハンに、イオン系なので品数も料金も観光地なのに普通で助かります。ただ僕の銀行カードがATMで使えないのにはビックリした。この日は烏賊や魚も買い牛肉と豚肉そしてまた焼きそばなども購入。夜は早めに食べ就寝、チョット焼きすぎたけどイカも美味しかったな!

2051501 2051499 2051529 2051530
2051493翌日はキャンプ場を後にするので早起きして長男の希望の釣りに行けるといいと思ったけどやはり子供は起きれません。夜明け前に起きてコーヒーを湧かしウインナーとロールパンを焼き朝食、キャンプで飲むコーヒーは格別です。
朝食を済ませた子供達はまだ7時前なのにプールで泳いでます。そろそろおにぎりを作りながら荷物の片付けをして出発です。今日は何処に行こうか?やはり毎年行っている弓ヶ浜に行くことに。

2051598 2051599 2051597

弓ヶ浜、長いビーチラインが特徴の波の穏やかな有名な浜、南伊豆は割と何処にもいるのですが此処はウミガメの卵の保護している所がある、端の磯場には大きな魚もよく見れる所です。
この日は天気がよく風が出ていました、磯場近くの端にある駐車場に車を止め松林の木陰にサンシェードを設営、熱すぎるので最近は此処が定位置です。
水が濁っていたのが残念でしたがボラや大きめの魚にも遭遇。ずっと泳でいた子供達も流石に疲れたらしくこの日は早めに撤収。まだ時間が早いので春に行った

森のてーぶる、へ
前回ブログで紹介しているので詳しくはこちらへ。

2051749ポークロース香草焼きワインソース

(熱川豚)

2051715サラダ

2051717欧風カレー(和牛)

2051716海の幸ドリア

(大振りの海老やホタテ、ホタテの出汁がきいて美味しい)

2051748チキンドリア

(大きな鳥が美味)

2051752ブルーベリーケーキとアイスコーヒー

(デザートは決まってないようですが上品で美味しい)

2051751メニュー

ご主人も奥さんも覚えていてくれてとても嬉しかった。みんなでお喋りしてお見送りしてもらいました、
森のてーぶる、のご主人に奥さん美味しいお料理をありがとうございました、

また是非伺いたいと思いますm(_ _)m

帰りは

2052232 2052228 2052225 2052223
西伊豆経由で夕日を見ながら東名でゆっくり帰宅、駒門PAで富士山から湧き出る冷たい駒門の美味しい地下水を頂きました。
強行軍の夏のバカンスですが今年もとても良い思い出が出来ました。

九十浜

多々戸浜

弓ヶ浜温泉

ヒリゾ浜

森のてーぶる

森のてーぶる [プライベート]

森のてーぶる

2051717和牛を使った「欧風カレー」

2051716海鮮ドリア

2051748チキンドリア

2051749ポークロース香草焼きワインソース

2051715サラダ

2051752ブルーベリーケーキ

どれもとても美味しかった、南伊豆に行ったら夕日が見える丘公園前まで足を伸ばすといいですよ、ただ夜はやってないので早めにどうぞ。

数量限定熱川豚を使ったポークロース香草焼きワインソースは特にお勧めです、カレーも美味しかったな。

共通テーマ:グルメ・料理

草津国際スキー場に行ってきました。 [プライベート]

2/4・5・6と二泊で草津にスキーに行ってきました。

日曜日の深夜出発駐車場で夜明かしして朝からスキー三昧でした。
天気も雪も良く最高のコンディションでした、焼けた!
ログハウスを借り夜は鍋でした、次男はこのカニが入った鍋が大好き!
家族で楽しく美味しい夜でした。
草津って野菜や魚お肉と美味しいものが結構あるので近くのスーパで色々買いました。

草津のスキーとログ鍋などの写真です。

クリスマスカードをどうぞ [プライベート]

メリークリスマス!

わが家の とんきち ちんぺい かんた からの贈り物(^^;)

サーバー重いので何度かやるか気長にお待ち下さい。

組合支部忘年会、県講師会忘年会と風邪ひいてて大変でした(^^;)皆さんも年末に向け体調を崩さないようご注意下さい。

2007年思い出に残ったことは何? [プライベート]

1. 夏の家族で行ったキャンプですね!
  2. 次は、コテージをとって家族で行ったスキー!

後何回家族で行ける事やら?来年もスキーに行くつもりです。

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

共通テーマ:blog

おら東京さいってきただ [プライベート]

グルメな集まりがあり新丸ビルまで行ってきました。
なんと朝まで飲んで食べて唄っておしゃべりと楽しい夜でした。

新丸ビルの高級イタリアンで一次会→同じくワインバーで二次会→銀座のバーで三次会→同じくカラオケで四次会→朝7時半帰宅、朝日が気持ちよかった。
日ごろのストレスも発散でき年末に向頑張っていきます!

貧食日記 [プライベート]

ダイエットを始めた、貧食日記更新中(^_^;)

南伊豆でキャンプ&海 [プライベート]

2007年8月20日から2泊3日で夏の旅行。
20日未明に出発、今回は遅い日程なので道もいつもより空いていて夜明け前に浜に到着、釣りをしたがっていた息子でしたが防波堤に進入禁止で出来ず断念、最後まで釣りと騒いでた、今度釣りだけで行こうね。

• 20日:初日は多々戸海岸、波と戯れやはりお天気だが波が高い、サーフィンのメッカなだけのことは有る、透明度もピカ一の海は毎年の定番、手前はエメラルドグリーン沖はコバルトブルー、日本の海とは思えないだいすきなうみです。子供達もだいぶ大きくなったので去年までは泣きべそかいてた子も波に揉まれながらも楽しんでました。
  • テラ憩いの里でキャンプ、ジェットコースターみたいな細い山道を登るとそこに広がる憩いの里、ジャックマイヨールも泊まったことがあるという。子供達と暗くなる前にテントとスクリーンタープの設営。その日はブヨと戦いながらの準備でした。休む間もなく七輪で火を起しテフロンの鍋で炊飯、